サッカーくじ「BIG」と「toto」の違いとは?

サッカー試合の勝敗を予想して投票する通称「サッカーくじ」には2種類あるのをご存じですか?

1つは当サイトで予想を展開している「totoくじ」です。

そして、もう一つはCMなどで聞く機会も多い「BIG」です。

2つのくじの違いは、選択式かランダム式かという事にあります。

BIGとは?

BIGには「BIG」「BIG1000」「mini BIG」「100円BIG」「MEGA BIG」の5種類があります。

これらは、対象となる試合数や配当金の理論値が違うだけで基本的には同じルールで運用されています。

宝くじで言うところの「ジャンボくじ」のように完全ランダムで数字が決まるため、サッカーの知識が全く不要です。

ただ、運による要素が100%なので、サッカーファンが購入するケースはかなり少ないのかと思います。

totoとは?

totoには「toto」「mini totoA」「mini totoB」「toto GOAL3/2」の4種類があります。

totoは試合の勝敗・引き分けを予想するのに対して、BIGは対象チームが獲得する点数を予想するくじです。

コンピューターによるランダム式ではなく、すべて自分で決める事が出来るため、多少のサッカー知識があれば、勝ちやすいギャンブルだと言われています。

当サイトでもサッカーファンにより予想を公開しており、サッカー初心者の人でも「勝てる」という体験をしていただければと考えています。

ただ、その分、配当金が少ないので少し魅力に欠ける部分もあります。

とは言っても、totoであれば理論値で1億円、キャリーオーバー時は2億円となっているので、十分すぎる配当金だと思います。

当てやすい試合展開になると、1等でも1000万円前後になる事もよくあるので、大金を狙うなら固い部分をあえて外す必要があるのかと思います。

どこで購入できるの?

基本的にはBIG・totoの公式サイトから購入できます。

その他にも、提携の銀行サイトやコンビニ、宝くじ売り場などでも購入できます。

ただ、お勧めは公式サイトです。

ポイントも貯まりますし、試合開始10分前まで購入出来たりと様々なメリットがあります。

もちろん、提携銀行の口座をお持ちであれば、そちらからでもいいのですが、個人的には公式サイトの方が使いやすいのかと思います。

会員登録は面倒ですが、ぜひBIG・totoを購入するなら公式サイトをご利用ください。

Club toto 無料会員登録

どちらがおすすめ?

BIGとtotoどちらがおすすめなのかと言うと、間違いなくtotoです。

別にtoto予想を提供しているからではなく、単純に当てやすいからです。

先ほども説明しました通り、totoは少しサッカーの知識があるだけで、当選率がぐんと上がります。

つまり、知識さえつければ十分に勝てる可能性の高いギャンブルと言えるでしょう。

完全ランダムのくじの場合、確率論で全てが決まってしまいますが、totoの場合は競馬や競輪と同じように知識で勝負できます。

さらに言うと、サッカーの場合、比較的予想しやすいスポーツです。

なので、それほど大きく外すという事も稀です。

もし、サッカーの知識が無いのであれば、当サイトの予想を参考にしてみてください。

過去の当選からも分かる通り、mini totoであれば、十分に稼げるチャンスはあります。

コメントを残す